リンパマッサージと毛穴美容液でホメられ肌に♪

ここ数年で、急に化粧ノリが悪くなり(T_T)、何か対策をしたいと考えるようになりました。

また、頬のたるみ毛穴の詰まりを日常的に感じていたので自分でリンパマッサージを行うことにしました。

リンパマッサージをすると老廃物が流れますので、お肌の新陳代謝アップにつながるんですよね。

美容雑誌にリンパマッサージの施術方法は掲載があったので真似をして行ってみたんですが、難しい動きではないですし、マッサージすることで血流もよくなり肌がワントーン明るくなります。

また蒸しタオルを使って毛穴を開き、その状態で鼻パックを行うと鼻の黒ずみもスッキリ取れるので結構気に入って定期的に行うようにしています。

たるみ毛穴の詰まりは年齢を重ねるごとに実感するようになり、ケアも十分に行うことが必要だなと感じています。

肌は保湿を十分に行い、肌を柔らかくすることが何より重要だと実感したので、毎日リンパマッサージは欠かさず行うようにしています。

肌が柔らかくなったので化粧ノリも当然よくなりましたし、化粧水や美容液の浸透力も全く違った感覚が今では身にしみて実感しています。

この『浸透させる』ということがとっても大事で、私が使っている美容液は成分を浸透させるために、化粧水の前にまず美容液から使います。

普通は化粧水の後に美容液じゃないですか。

でも浸透させて成分を角質層の奥に届けるためには、化粧水の保湿成分が邪魔になることがあるんですね。

なので、洗顔後すぐに浸透させる美容液を使うと、ホントに最近頬の毛穴が小さくなりました(^^)

初対面の人にこないだ「肌キレイですねー-!」って言われてしまいました。

ばんざーーーい\(^o^)/ウレシ!

頬のたるみ毛穴を小さくする方法