1000の数がお通じに期待できる!

みなさんこんにちは(^0^)

みなさんは、便秘に悩んではいませんか?

 

わたしは、ストレスがたまると、便秘になっちゃうんです(;´・ω・)

でも、それほどひどくはないので、お水を多く飲んだりして様子をみるだけにしています☆

 

でも、昨日ドラッグストアの夕方の見切りセールで、スゴク安いドリンクを買いました(●^0^●)

 

グリコの「ビフィックス1000α」という商品です(*^0^*)

高濃度ビフィズス菌飲料です♪

1000という数が、高濃度を示していますよね(^-^)

 

普通には買わない商品ですが、ナント! 1本30円の激安値だったので買ってみましたw(゚o゚)w

 

IMG_3096

夜眠っている間に効いてほしいなと思い、昨夜のみました☆彡

甘さがあり、飲みやすい味でしたよ♪

 

そして、今朝、久々の自然の便意がやってきましたよ(^^)v

毎日は買えないですが、良い買い物でした(o‘∀‘o)*:◦♪

大きなもの、捨てました

みなさん、おはようございます(*^0^*)

お子さんをお持ちのおかあさん方は、新学期が始まってバタバタですよね★

 

こちらは、子どもたちが居ない時間を狙って、ある大きなものを処分しました(^^)v

それは、子どものおままごと用のキッチンセットです☆

 

娘が幼稚園に入る前、おうちで過ごす時間が多かったのでよくお料理ごっこをして遊んでいました(^-^)

でも、今は立派な小学生です(^0^)

おままごとはせず、アイカツ!のカードゲームにハマっているお姉ちゃんです(*^0^*)

 

キッチンセットのフード小物は知人にゆずって、あとのセットは解体して処分しました★

スッキリしました(o‘∀‘o)*:◦♪

娘、まだ無くなったことに気づいてないです(´∀`)

IMG_3019

子どもの歯のお手入れ

みなさん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

今日で子どもたちの冬休みが終わってしまいますねー(@_@)

明日から自分の時間は増えるものの、朝早く起きなきゃいけないし、息子のお弁当は作らないといけないし幼稚園の送り迎えも・・・((+_+))

バタバタしそうです(>_<)

 

ところで、先日はわたしの歯間ブラシについて語りました(^0^)

今日は、子どもたちの歯間をキレイにするアイテムについてです♪

 

子どもたちには、なるべく虫歯にならないように、歯医者さんで勧めてもらったので歯間フロスを使っています(^0^)

1日1回、夜寝る前に、仕上げ磨きをするんです(^-^)

 

でも、娘に使っていたカワイイ歯間フロスが昨夜ついにキレてしまいましたw(゚o゚)w

これは、歯医者さんでもらったモノです(^-^)

洗って、繰り返し使ってイイと聞いたので使っていました(゚∀゚)

でも、もう今夜からは、ドンキで激安で買った歯間フロスを、使い捨てで手軽に使おうと思います(*^0^*)

img_3090

乾燥肌にオススメのファンデ

冬になると肌が乾燥して、粉吹き肌になってしまいます。

本当はツヤがある肌になりたいのですが、乾燥肌には厳しい季節です。

ツヤ肌メイクになるために工夫はまず始めに自分の肌は乾燥肌・混合肌・オイリー肌なのかを理解することが大切だと思います。私は乾燥肌と敏感肌なので寒い時期には肌の手入れを念入りにしています。

後は肌に効果があると言われたものを実際にすぐに試してみたりします。例えば半身浴をすることで血行よよくなりますし、肌も質が少し変わる気がするので長い時間入ったり今日は何分までって決めて入ったりします。後は効果がありそうな顔のツボ押しをしたりマッサージをすることも欠かさずに行っています。この二つはリフレッシュされますし私的には簡単なのでおすすめです。
気を使っていることは肌荒れが酷い時は肌オイルを使ってしっかりと肌を保湿しています。後は週1のパックすると乾燥があまりなくなり化粧のノリも凄く良くなってとてもいいです。ファンデを塗った時にも後で乾燥部分もなくなり自信が持てる肌に慣れると思います。 マナラ BBリキッドバー カバー力

歯を美しく☆

年を重ねると、歯周病になりやすいと聞きます(._.)

わたしも、歯周病や虫歯は、予防するように気をつかっていますよ(^0^)

 

どんなことをしているかというと、夜寝る前には、歯間ブラシを使って歯間の汚れを取るっていうことです(^-^)

 

歯間ブラシを使い始めたのは、歯医者さんに勧められたからです(^-^)

それまでは、デンタルフロスを使っていたわたしです(-∀-)

 

でも、実際に歯間ブラシを使ってみると、歯茎のマッサージをしている感じで、気持ち良いんです(*^0^*)

ハマりました(≧∀≦)

ネット通販で安く購入しています(^^)v

img_3008

こんなんで良いのかしら・・質素★

みなさん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

みなさんのお家の鏡餅は、さぞかし豪華でしょうねー(^-^)

 

でもわたしの家の鏡餅は、こーんな質素なモノなんです(;・∀・)

img_3074

まぁ、普通に食べる丸餅を利用しているせいですが。。。

 

まぁ、キモチが大切ですからね☆

橙ではなく、みかんですしね(´∀`)

これは、私の母のやり方を継いでいるんです(^m^)

わざわざ買わずに、ある物でしのぐ!!ってね(´∀`)

 

鏡餅を飾るのは、鏡開きの日までです。

まだまだ先ですねー(@_@)

その頃には、お餅やみかんがカッピカピになっていることでしょう・・・(;・∀・)