「未分類」カテゴリーアーカイブ

こんなんで良いのかしら・・質素★

みなさん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

みなさんのお家の鏡餅は、さぞかし豪華でしょうねー(^-^)

 

でもわたしの家の鏡餅は、こーんな質素なモノなんです(;・∀・)

img_3074

まぁ、普通に食べる丸餅を利用しているせいですが。。。

 

まぁ、キモチが大切ですからね☆

橙ではなく、みかんですしね(´∀`)

これは、私の母のやり方を継いでいるんです(^m^)

わざわざ買わずに、ある物でしのぐ!!ってね(´∀`)

 

鏡餅を飾るのは、鏡開きの日までです。

まだまだ先ですねー(@_@)

その頃には、お餅やみかんがカッピカピになっていることでしょう・・・(;・∀・)

 

新しくなった足元のアイテム

みなさん、こんにちは(^0^)

今年も、残りあと数時間となりましたー(≧∀≦)

無事に年越しできれば良いなと思います(*^0^*)

 

さて、新年に向けて、色んなモノを新調しましたが、その中の1つが普段室内で履くモップスリッパです♪

モップスリッパの良いトコロは、水やお茶がこぼれた時に、サッと足で拭きとれることです(^^)v

 

牛乳や味付きの汁ものは、モップスリッパで拭いちゃうとモップスリッパを洗濯しなければなるのでNGですよ(@_@)

 

昨日までは、アニマル顔のついた高級?なモップスリッパを履いていましたが、今日からはネットで安く買ったモノです(´∀`)

送料込みで500円くらいだったかな☆

ポイントで買ったので、出費ゼロです(^^)v

img_3059

クリプレで遊ぶ息子♪

みなさん、こんにちは(^0^)

みなさんは大掃除がんばっていますか?

わが家はボチボチですよ~(´∀`)

 

うちの子たちは、相変わらずクリプレでのん気に遊んでいます(;^ω^)

息子のほうは「ピタゴラゴール1号」というオモチャで遊んでいますよ♪

 

Eテレの「ピタゴラスイッチ」の、ピタゴラ装置の一部って感じです(^-^)

付属の球が見事に穴に入ったら、テレビさながらの「ピターゴラー スイッチ♪」という音が流れるんですよ(≧∀≦)

ちょっと、大きすぎる音なので、夜はNGですけれど(;^ω^)

img_3026

図鑑を利用して・・・・

小1女児のクリプレ

こんにちは(^-^)

冷たい雨で、寒い日ですね(>_<)

 

でも、わが家の子どもたちはいたって元気(≧∀≦)

昨日、娘はクリスマスプレゼントとしてサンタクロースからアイカツのグッズをもらっていました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

アイカツは、娘が去年からハマっている女児向けのアニメです(^-^)

娘も「アイドルになりたーい」なんて、言っています(´∀`)

 

そのアイカツグッズは、大きな箱のものと、小さめの箱の2つでした☆

大きな箱は、アイカツカードが作れて、そのカードを収納するファイルもありました(*^0^*)

img_3028

便秘による夜泣き

私には現在2歳の娘がいます。
その子が生後半年を過ぎた頃、今まであまり夜泣きをせず、手がかからなかった子が突然夜泣きをするようになりました。
おむつか怖い夢を見ているのではと思っていて初めはあまり気にしていませんでした。
その状態が3日ほど続き、流石に何かおかしいと感じたため、普段からつけていた授乳とおつむの交換の回数表ノートを見返してみることにしてみました。
私自身シングルマザーの実家暮らしのため、仕事中は両親や祖母に子供をあずけていたため、回数表の確認は週に一度する程度でした。
確認してみると驚いたことに、2日に一度は出ていたはずだったお通じが、既に5日程出ていませんでした。
おそらくお通じが出ておらず、それによる腹痛で苦しくなり、夜泣きをしていたんだと思います。
私自身昔から便秘気味で、お腹が痛くて寝れないことが多々あったので悩みました。
私のような大人なら、すぐに薬を飲んで対処できるものの、生後半年の赤ちゃんでは薬の服用もできないので。
初めての子供ということもあり、どうしたらいいのかもわからず戸惑いました。
病院へ行くことも考えましたが、便秘で毎回病院へ行くことになるのも辛いなと思い、色々と調べたところ、赤ちゃんでも使える市販の浣腸があることを知り、その日のうちにすぐに買ってきました。
使ってみると今まで溜まっていた分がこれでもかというぐらいたくさん出てくれて、ほっとしました。
一度は相談しておこうと思い、その後病院へ行き便秘について聞いてみたところ、2日出ていない状態なら綿棒をオリーブオイルで濡らしてお尻の穴を刺激してあげるといいと教えてくれました。
それでも次の日までに出なかったら浣腸か病院へ行ってあげてとも言ってくれました。
まだミルクしか飲んでいない赤ちゃんでも便秘になるんだなと驚きました。
あの時いつもしない夜泣きをしてくれて本当によかったと思いますし、授乳とおむつ交換の回数表をつけていなかったらわからなかったので、それも大切だったなと思っています。

6ヶ月赤ちゃん便秘

それぞれの、Xmasケーキ♪

みなさん、メリークリスマス(●^0^●)

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか(o‘∀‘o)*:◦♪

 

わが家は、昨夜チキンを食べて、今日クリスマスケーキを買って食べましたよー(≧∀≦)

 

クリスマスケーキ、予約注文して買う人も多いと思います(^-^)

わたしは、近所のケーキ屋さんで最初は予約していたのですが、その後家族でゴタゴタもめちゃいました(;・∀・)

そして、今日、ケーキ屋さんに行き、1人1人が好きなショートケーキを自分で見て、選ぶというシステムにしました(゚∀゚)

 

こうすると、納得のいくものが食べられますからね(^^)v

ショートケーキも、ちゃんとクリスマス仕様になっていましたよ♪

 

わたしは、抹茶ノエルにしましたー(●●)

上には、抹茶チョコもあしらわれていて、甘くて食べごたえありました☆

img_3029

ニキビ跡は消える!

私は中学生の頃からニキビができ始め、それから青春時代は、ニキビとの闘いに全精力を注いだといっても…それは過言ではありますが、相当に治すことに力を入れていた時期でありました。

ニキビについての知識はそれなりにはありましたが、「一刻も早く治したい!」という衝動に負け、いけないと思いながらもぷちっと潰すことが何度かありました。

そして案の定、ニキビ跡に。

社会人になって自分で稼ぐようになり、品質も良く自分の肌にあった基礎化粧品を揃えられるようになった頃、ニキビもだいぶ落ち着いてきました。
ニキビが少なくなった~!と喜んだのもつかの間、今度は残ったニキビ跡との闘い…
手触りは悪くないのに、赤みや凹凸で、見た目がとにかく悪い…
すっぴんでなんていられないし、至近距離で肌を見られたくない!と、マスクを常用することもありました。

そこで私はニキビ跡治療についての知識を集めます。すると、「美白効果」のある化粧品がニキビ跡には効くとのこと。
さっそく美白用化粧品を使ってみますと、なんだか乾燥しがちになり、イマイチな使用感…

私調べですが、主に安価で手に入る美白用化粧品は、保湿力が今ひとつな商品が多いように見受けられます。
大人の肌に保湿は必須。美白出来ても保湿が出来なきゃ肌もカサカサ。全く意味なんてありません。

そこで私は、美白効果のあるものプラス、保湿力もある化粧品をおすすめします。
私も通販から市販のものまでいくつか試しましたが、比較的手に入りやすい「雪肌精」は私には合っていました。
美白効果はもちろん、そして保湿力もある!

要は、美白効果で肌代謝をあげて赤みを薄くし、肌の凸凹は、ハリや弾力をあげ毛穴を小さくすればカバー出来るというわけです。
なので、美白だけでもダメ!保湿だけでも足りない!というわけです。

私はこの方法でニキビ跡に対してのアプローチを2年ほど続けてましたが、赤みは本当に薄くなりましたよ!
遠目から見ても赤くまだらにはっていたニキビ跡は、今じゃ赤みのない普通の肌に見えます。
凹凸も、よーく見ればあるかな?という感じで現時点では残っていますが、確実に!平らに近づいています。

「ニキビ跡は一生治らない」は、嘘だと思います。私の体感では。
根気よく、自分の肌に合った化粧品でたっぷり保湿&美白を行えば、必ず肌は応えてくれますよ!

ニキビ跡に効果がある化粧品

リンパマッサージと毛穴美容液でホメられ肌に♪

ここ数年で、急に化粧ノリが悪くなり(T_T)、何か対策をしたいと考えるようになりました。

また、頬のたるみ毛穴の詰まりを日常的に感じていたので自分でリンパマッサージを行うことにしました。

リンパマッサージをすると老廃物が流れますので、お肌の新陳代謝アップにつながるんですよね。

美容雑誌にリンパマッサージの施術方法は掲載があったので真似をして行ってみたんですが、難しい動きではないですし、マッサージすることで血流もよくなり肌がワントーン明るくなります。

また蒸しタオルを使って毛穴を開き、その状態で鼻パックを行うと鼻の黒ずみもスッキリ取れるので結構気に入って定期的に行うようにしています。

たるみ毛穴の詰まりは年齢を重ねるごとに実感するようになり、ケアも十分に行うことが必要だなと感じています。

肌は保湿を十分に行い、肌を柔らかくすることが何より重要だと実感したので、毎日リンパマッサージは欠かさず行うようにしています。

肌が柔らかくなったので化粧ノリも当然よくなりましたし、化粧水や美容液の浸透力も全く違った感覚が今では身にしみて実感しています。

この『浸透させる』ということがとっても大事で、私が使っている美容液は成分を浸透させるために、化粧水の前にまず美容液から使います。

普通は化粧水の後に美容液じゃないですか。

でも浸透させて成分を角質層の奥に届けるためには、化粧水の保湿成分が邪魔になることがあるんですね。

なので、洗顔後すぐに浸透させる美容液を使うと、ホントに最近頬の毛穴が小さくなりました(^^)

初対面の人にこないだ「肌キレイですねー-!」って言われてしまいました。

ばんざーーーい\(^o^)/ウレシ!

頬のたるみ毛穴を小さくする方法

流行りのジョガーパンツ

みなさん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

みなさんはジョガーパンツは持っていますか?

 

わたしは旦那に勧められて、ヤフーショッピングで注文したものが昨日届きました(●^0^●)

いつも旦那にファッションのアドバイスを受けているわたしです(´∀`)

 

ジョガーパンツは、裾がしぼられている、スポーティーなスウェットパンツです♪

腰ゴムでラクチンです(^-^)

 

一見デニムのような色合いです(^0^)

わたしが旦那と一緒に選んだものは、チャンピオンのもので、色は濃いインディゴとちょっと薄めのストーンウォッシュブルーがありましたが濃い方にしました♪

昨日、届いて早速履いてみると、ラクだしオシャレでカッコいい。

裾がシュっとなって、足がスリムに見えました(*^0^*)

img_2991

getしてヨカッタ♪ オークションで・・・

みなさん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

そろそろ晩ご飯のしたくをしなきゃー、ってトコですが、ちょっと言いたいことがあるんです(≧∀≦)

 

今日、数日前にヤフオクで落札した黒のフォーマルシューズが届きました(*^0^*)

なぜこの靴を手に入れたかというと、あと3か月ほどで息子の卒園式があるからです(^-^)

 

娘の時は、家にあった黒のローファーを履きました★

そしたら、旦那に「なんでローファー?」とツッコミを入れられたんです(;’∀’)

でも、持っていなかったから・・・(;´Д`)

 

でも、次の卒業式はきちんとヒールのあるそれなりのフォーマルシューズで卒業式に挑んできますよp(^^)q

img_2974

1200円送料込みで、キレイなデザインで状態も良かったです(^^)v